2021年09月23日

ピーマン日記(第4回)終焉

あまり読んでもらえないピーマン日記だけど
続編をしつこくUPしました
中途半端に終わってしまったので
ちょっと気になってまして(苦笑)

結局 1本の苗から 28個のピーマンが収穫できました♪
苗代が63円(税込み)だったので 十分元は取り戻しました!

20個目くらいまでは 綺麗なツヤツヤした実だったのに

ピーマン日記(第4回)終焉

最後らへんは 傷物だらけになって・・・ 

  
ピーマン日記(第4回)終焉

はたまた こんなに真っ赤になったりして・・・

        
  ピーマン日記(第4回)終焉

ピーマン日記(第4回)終焉「 わぁ~、Kたんスゴイ! 
                       パプリカも生ったんでしゅね♡」

パプリカではありません! 単なる完熟ピーマンで~す
ピーマンは赤くなるまで熟しても 品種が違うので
パプリカにはなりません
でも 赤くなっても ちゃんと食べられますよ
緑のピーマンより甘いです

トシゾー「 結局 30個近く収穫できたのか
                      第1回で 捕らぬ狸の皮算用だと
                      言ってしまってスマン! 」



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
種の行方!
どこがミニやねん!
ピーマン日記(第3回)
ピーマン日記(第2回)
ピーマン日記(第1回)
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 種の行方! (2021-08-18 23:25)
 どこがミニやねん! (2021-08-06 18:50)
 ピーマン日記(第3回) (2021-06-23 15:56)
 ピーマン日記(第2回) (2021-06-21 16:20)
 ピーマン日記(第1回) (2021-06-18 14:01)
Posted by ヘアアクセ工房HIRO at 19:56 │家庭菜園