2021年06月18日

ピーマン日記(第1回)

              ナフコで ピーマンの苗を1本だけ買いました♡

        
ピーマン日記(第1回)

ピーマン日記(第1回)「 1本しか買わないのも どうかと思いましゅよッ 」

63円(税込み)の出費でした!
スーパーで 1袋4個入り99円で買っているピーマン
1個25円くらいなので この1本の苗から3個収穫できたら
苗代を取り戻せるということです

                「 フンッ! 捕らぬ狸の皮算用だな 」
        
ピーマン日記(第1回)

家庭菜園などには とんと関心のなかった管理人ですが
去年 初めてオクラを(やっぱり1本だけね)栽培して
いっぱい実がなったので 今年はピーマンに挑戦!!!

さて 吉と出るか凶と出るか!?

実は もう結果はでているんですが・・・ ちびちび報告します

ピーマンは 毎朝 ピザトーストの上にのっけて食べていますが
今年は 自分で初めて栽培したピーマンのピザトーストを食べられるかな???

ピーマン日記(第1回)



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
ピーマン日記(第4回)終焉
種の行方!
どこがミニやねん!
ピーマン日記(第3回)
ピーマン日記(第2回)
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 ピーマン日記(第4回)終焉 (2021-09-23 19:56)
 種の行方! (2021-08-18 23:25)
 どこがミニやねん! (2021-08-06 18:50)
 ピーマン日記(第3回) (2021-06-23 15:56)
 ピーマン日記(第2回) (2021-06-21 16:20)
Posted by ヘアアクセ工房HIRO at 14:01│Comments(4)家庭菜園
この記事へのコメント
私は3本植えてます(^^)
Kさんと同じ様によくピザトーストにします。
パン、マーガリン、ピーマン、ケチャップ、チーズの順です。Kさんはチーズの上にピーマンですか?
Posted by のんののんの at 2021年06月18日 15:13
すでに1個は収穫済みなんですね。
さて何個採れるのが楽しみです( ^ω^ )
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年06月18日 15:35
のんのさん
そういえば とろけるチーズ いちばん下にしてます
たぶん 具を見せたいからかな(笑)
上にかけているソースは ケチャップとウスターソースと
コショーを混ぜたものです
Posted by K(ケイ)K(ケイ) at 2021年06月18日 18:12
あひるちゃんさん
写真のピザトーストのピーマンは スーパーで買ったものです
18日現在 1個も収穫できていませ~ん!
はたして どうなる???
Posted by K(ケイ)K(ケイ) at 2021年06月18日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。