2020年06月23日

完結編・簡単♪貧乏レシピ♡


最近 ユーチューブで作り方を覚えたグラタンです(季節感を無視した献立)

一人分の材料は 3個パックで売られている豆腐を1パック
玉子1個 とろけるスライスチーズ1枚 たったこれだけです

完結編・簡単♪貧乏レシピ♡

貧乏レシピって謙遜(笑)して言ってるけど 豆腐は国産大豆だし
スライスチーズだって そこそこの値段なので 正確には 貧乏レシピではないかも

まず ボールに( 管理人は丼ぶりを使用 )卵を割り入れて スプーンでかき混ぜて
コンソメ顆粒を小さじ2分の1(2.5cc) 塩を少々 コショー 豆腐を入れて
親の仇のように(笑) スプーンでかき混ぜます

完結編・簡単♪貧乏レシピ♡

グラタン皿に入れます
食べた後 お皿が簡単に洗えるようにクッキングシートを敷いたんだけど
これ要注意です(理由はのちほど)

完結編・簡単♪貧乏レシピ♡

とろけるチーズをのせます

完結編・簡単♪貧乏レシピ♡

600Wのレンジで5分間

完結編・簡単♪貧乏レシピ♡

焼きめをつけるために オーブントースターで数分間

完結編・簡単♪貧乏レシピ♡

実は オーブントースターのヒーターにクッキングシートの端が触れて
燃えそうになりました( アブナイ、アブナイ )

さて、これで出来上がりなんですが ブロッコリーなど彩がいい野菜を入れたら
味も見栄えも もっとよくなると思います

肝心の食べてみた感想ですが・・・
すんご~く アッサリしている~~!!!
バターも牛乳を使ってないので 当然といえば当然だけど
個人的には もうちょっとコクのあるほうがいいかな~
でも 牛乳が入ったグラタンが苦手な人は
一度チャレンジしていいかもです
お味のほうは ちゃんとしていますので♡

しか~し、この時期はやめといたほうがいいですよ~
グラタンは 夏には不向き!!!

                        季節に合った簡単料理を紹介できるのは いつのことやら???


              完結編・簡単♪貧乏レシピ♡

ところで 天草でもついに 新型コロナの感染者が出ましたね

毎日毎日 とても気を付けて生活していたんですが 県境越え移動解禁になったとたん
天草の人たちが心配していたことが 現実になってしまいました

天草は観光地なので 人の出入りも多く 今後 ほんとうに大丈夫なの??????

そもそも 天草の病院は コロナ患者に対応できるの?

なんか・・・ もう・・・ これからの日々 不安しかない



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
値上がりしてた!
メインが無い!
チキンライスなの???
♡ヘビロテ♡
♡なんちゃって蕎麦つゆ♡
トウバンジャン? 間違えた!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 値上がりしてた! (2022-09-07 00:00)
 メインが無い! (2022-08-31 00:00)
 チキンライスなの??? (2022-08-24 00:00)
 ♡ヘビロテ♡ (2022-08-17 00:03)
 ♡なんちゃって蕎麦つゆ♡ (2022-08-10 00:00)
 トウバンジャン? 間違えた! (2022-08-03 00:09)
Posted by K(ケイ) at 13:43 │グルメ