2021年11月20日

サツマイモご飯だよ♡

                     サツマイモご飯だよ♡
                              記事とは関係ない写真です
                ( ちなみに コレ管理人の一日分のおやつです・笑 )

さて本題 食費の予算を厳守している低年金者ゆえに
サツマイモが高くて ず~っと買えませんでした~~

サツマイモご飯だよ♡「 でも昨日216円の『極あんぱん』買ってたよね!
                       ピーターパンのあんぱんは 130円なのに!」


コホッ! でね、やっと大きいサイズ2本入り170円の
念願のサツマイモをゲットできました♡
ただし 品種が書かれていない・・・ 甘いのか?
品種でいうと 安納芋や紅あずまより 紅はるかのほうが好き♡

ほんとはイモ天にして食べたかったけど 揚げ物はカロリーがね~~

で、これにしました!!!

サツマイモご飯だよ♡

トシゾー 「 これは何だ? 」

見ればわかるでしょ! サツマイモご飯! 極サツマイモご飯(笑)

トシゾー 「 なんだかイモでメシの分量を増やしてねえか?
                      俺は普通のシロメシがいいけどな 」

サツマイモご飯だよ♡「 ご飯の量をサツマイモで増やす
                       これぞ 低年金者向けの極メニューでしゅね 」(笑)

あのね~~ サツマイモご飯って たまに食べると ほんと美味しいんだから~~




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
♡ももたろう♡
贅沢アジフライ♡
豪華!レトルトビーフシチュー♡
桜の花アンパン
初挑戦!蜂蜜レモン♡
たまには雑炊もいいよ♡
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ♡ももたろう♡ (2021-08-23 15:23)
 贅沢アジフライ♡ (2021-06-07 23:19)
 豪華!レトルトビーフシチュー♡ (2021-05-16 14:41)
 桜の花アンパン (2021-02-24 22:04)
 初挑戦!蜂蜜レモン♡ (2021-02-10 00:25)
 たまには雑炊もいいよ♡ (2021-01-30 20:05)
Posted by ヘアアクセ工房HIRO at 21:14 │グルメ