2020年05月09日

業務連絡

リアルねこばすちゃんから 前回の記事に コメントが
入ってたよって教えてもらったので ちょっと立ち寄ってみました~

ついでに 何か記事でも書こうかなと思ったけど・・・
やはり かたらんなは 食べ物ネタがイチバンだもんね!
( 管理人のブログ 食べ物ネタの時だけアクセスがある )

買い物も外食も なるべく控えている今日この頃・・・
外食といっても モスバーガーとか
ファミマのイートインコーナーだけど(笑)

とある日の おうちで自粛ランチ

冷蔵庫や食品棚から取り出したものは・・・
卵とツナ缶と魚肉ソーセージ

業務連絡

他のブロガーさんたちが 度々載せている豪華なランチと比べると
なんて貧相な食材なんだ~~!(汗)

さて、気を取り直して まず ボールの中に 卵を割り入れて よく混ぜます
お茶碗一杯分のご飯と 汁気をよく切ったツナ缶と
細かく切った魚肉ソーセージと ネギも入れて よくよく混ぜます
調味料も全部ここで入れちゃいます
コンソメ顆粒 醤油 塩 酒 コショウ 適当に入れちゃいますが
味見して 塩分が多くならないようにしないとね(高齢なので)

フライパンを熱して オリーブオイルを少量入れて
上記の材料をいっぺんに入れて炒めます

最初は 卵液でベチャベチャしていたご飯が 根気よく時間をかけて
よくよく炒めていくと あら不思議!
お店で出されているような パラパラチャーハンに!!!

チャーハン

侮るなかれ これでたんぱく質は 22.5g摂れます
高齢者の栄養不足 特に タンパク質不足には 気を付けなくては!

いかがでした?
管理人の自粛ランチ 他のも見てみたいって人がいたら
いろいろと紹介するんだけど・・・
他のも全部 こんなふうな貧乏レシピばかりなので
興味のある人って あまりいないかもね

ところで 不要不急の外出を控えて 家にいる時間が長い今日この頃!
マスク作りをしたくても 残念ながら 針仕事が苦手な管理人です
それで 大好きなお絵かきで 時間を潰しております

テーマは 鬼!!!
べつに 「鬼滅の刃」を意識しているわけではありませ~ん

当初 天草島を襲撃する鬼の正体は
遠隔地 過疎化 人口流出 少子高齢化などだったんですが
現在 より深刻な問題は 新型コロナによる
観光業や飲食業への打撃・・・
かなり手ごわい相手です!

業務連絡

鬼キャラをチラ見せ(笑)
動体視力のいい人には ちゃんと見えてるはずです(アハ)
もともと イケメンしか描かない管理人 よって
鬼クンも かなりのイケメンだよッ!(爆)
記事を書くのって 極上の暇つぶし♪(いい意味で)
新型コロナが終息した頃に また食べ物ネタでもUPします



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
サツマイモご飯だよ♡
♡ももたろう♡
贅沢アジフライ♡
豪華!レトルトビーフシチュー♡
桜の花アンパン
初挑戦!蜂蜜レモン♡
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 サツマイモご飯だよ♡ (2021-11-20 21:14)
 ♡ももたろう♡ (2021-08-23 15:23)
 贅沢アジフライ♡ (2021-06-07 23:19)
 豪華!レトルトビーフシチュー♡ (2021-05-16 14:41)
 桜の花アンパン (2021-02-24 22:04)
 初挑戦!蜂蜜レモン♡ (2021-02-10 00:25)
Posted by ヘアアクセ工房HIRO at 18:07 │グルメ